自分を認めてきれいになる!(ダイエットにも)

花が少ないこの時期に香り高い、ロウバイ(蝋梅)

花言葉は、「ゆかしさ」「慈しみ」

ダイエットはいろんなやり方がありますね。

肉体的なダイエットは、食事制限やハードな筋肉運動などが必要で、それを止めればリバウンドしてしまうことをよく聞きます。

まず精神的な問題を解決することで、無理なくスムーズにダイエットできて、それに取り組むことで、思ってもいなかった多くのことが解決し、毎日楽しくワクワク過ごすことができます。

2015.5.26デイリールーツファインダー

「自分を認めてきれいになる!」より

恋人ができた女性がきれいなる話は、ご存じでしょうか?

顔ばかりでなく体型も変化します。

なぜ女性は、きれいなるのでしょうか。

「みとめられ、愛されていることを知ったからです。」

その「認められ、愛されている」ことを深く知っている。

その満たされた感覚が女性を美しくします。

その逆の場合もあります。

例えば、子供でも充分に愛されていることを知っており、食べられないことなど考えもよらない人は、余分に食べようとは、思いません。

食べようと思えば、いつでも食べられるからです。

大人でもそうですよね。

愛情に飢えている人は、食べることで、その空しさを埋めようとします。

女性は、男性にどのように愛されたら、美しくなるのでしょうか。

男性に深く認められ、愛されていると感じるときです。

その認められたよろこび、うきうきする気持ちが女性を美しくします。

さて、「認めて痩せる」には、これが大きなヒントです。

今の自分がどうあれ、こうした命をいただいて、生きている自分を認め、何があっても愛しているという信頼感、満たされた思いが、自分を美しく変えるのです。

自分の知っているやせたいのに太っている人を思いだしてください。

本当は、痩せたいのに太っている人は、深いところで、自分自身を認めていなかったり、自分が嫌いだったりする人が多いのです。

その思いが結果として、体型に現れています。

認めて痩せるには、今の自分がどうであれ、こうして命をいただいて生きている自分を深く認め、愛してあげることです。

それは、今の自分がどうであれ、男性に認められ、深く愛されると、そのことによって美しく変わることと同じなのである。

理由などどうでもいいのです。

理由などどうでもいいのです。

理由などどうでもいいのです。

男性に「認められ、深く愛される」ということが美しく変化させるのです。

自分が自分を愛し、認める時も同じです。

理由などどうでもいいのです。

理由などどうでもいいのです。

理由などどうでもいいのです。

自分で自分を「深く認め、愛する」とき、美しく変化するのです。

自分で自分を大切にする時、美しく変化するのです。

例えば、車を持っている人を観察してください。

どんな人が車をいつもきれいにして乗っているでしょうか。

高級車に乗っている人でしょうか。違います。

軽自動車であろうが、中古車であろうが、その車を深く認め愛している人は、その車をきれいにして乗るのです。

その車が大好きだからです。

それは、車の問題ではないのです。

持ち主がいかに自分の車を深く認め、愛しているかどうかによるのです。

それは、持ち主の意識によるのです。

自分の体を美しくするのは、その持ち主である自分が、いかに自分を深く認めているかによるのです。

大好きなものは、丁寧にきれいにし、美しく保つからです。

その時、好きな理由がないほどいいのです。

新車だから好きという人は、新車でなくなったら、きれいにしなくなるのです。

私は「とにかくこの車が好きなの!」というのが一番いいのです。

理由なく愛すると、その車を愛する理由がいつまでも無くならないからです。

ですから、自分自身も理由なく愛するのが一番いいのです。

理由などない方がいいのです。

とにかく私は自分が大好き!

それが自分を認めることです。

そして、どんなものであれ、自分が認め、愛情を注ぐものは、それをきれいに美しく保ちます。

そうならざるを得ないのです。

ですから、自分自身を地球上の誰よりも深く認め、深く愛し、大切にし、いとおしむことです。

そして、その誰よりも深く認め、愛し、大切にしている状態から自分がその自分に何がしたいのか、「求めて」下さい。

それはダンスでしょうか、ジョギングでしょうか、水泳でしょうか….。

自分に喜びをもたらし、美しくすることは、何でしょうか。

自分を深く認め、愛し、大切にしている状態から、「求める」時、自分にとっての正しい答えは、常に与えられます。

そして自分に喜びをもたらすことを、心底楽しむことです。

ダンスに夢中になります、ジョギングする時の足の躍動感とリズミカルな呼吸、上気する頬を楽しみます。

泳ぐ時の水の感触を存分に楽しみます。

そして、「あ~楽しかった!」と深く感謝します。

実際「あ~楽しかった!」と心底思うことが一番の感謝です。

そして、楽しいことは、またやります。

楽しいからです。

そして、ある日気がつくと、生き生きとした表情できれいになった、自分を鏡の中に見つけるのです。

以上です。

すごく自然に無理なく、楽しく、美しくダイエットできると思います。(*^-^*)

そんな、いろいろな理想を叶えるにはどうしたら良いか。

本当の自分になるには。

情熱的に生きるとは。

楽しくワクワク生きていくにはどうしたらよいかなどなど。

「理想の現実化セミナー」

1月13日(土曜日)

17:00~20:00

ホルトホール大分(大分駅南口)

2FセミナールームS

参加費 500円

講師 デイリールーツファインダーの榎本先生

榎本先生は、遠隔浄化で日本一でもあり、デイリールーツファインダーを検索していただくと、とても幅広い内容に驚かれると思います。

また、痛みがある方はお申し出くだされば、その場で浄化させていただきます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントは受け付けておりません。