感謝と喜びによって緩む筋肉や血流が健康をもたらし、緊張が身体を病気にする。

2016.7.26 デイリールーツファインダーから

「感謝と喜びによって緩む筋肉や血流が健康をもたらし、緊張が身体を病気にする。」

ある精神科医の調査よると

人の悩みの40%は、絶体に起こり得ないこと

30%は、どうすることもできない過去の出来事

12%は、人から受けた批判(それもほとんど事実無根の話ばかり)

10%は、自分の健康のこと(心配すればするほど健康状態が悪くなる)

8%は、実際に直面する可能性のある問題だそうです。

腰痛の方からメールをいただきました。

>私は、もう歳なので、先のことを考えるととても不安です。

実は、その心配がそれに沿った未来を引き寄せます。

未来は未だきていませんから、現実には存在していません。

過去も過ぎ去っていますから、もうありません。

過去も未来も「その人が気にする時のみ」存在します。

本当は、存在もしないものを気にして、その心配や恐怖によって病気になっているのです。

人は思うことが実現します。

明日は、今感じていることが原因になってやってきます。

唯一の現実である今を明るく楽しく、感謝して生きていること、今の中にたくさんしあわせを見つけ、感じることが、明日を明るくする秘訣なのです。

>でもなるべく、そー思うよーに努力してみたいです。

努力ではだめですよ。

本音の部分が身体に作用します。

実際にそれを生きてください。

思考ではなく、フィーリングです。

自分のハートが何を感じ、身体が何を感じているかです。

今ご飯が食べられること、雨露しのげること、美しい木々や草花、にぎやかな虫の声、そういうあたりまえのことに、感謝や喜びのさざなみを心にいっぱい広げることです。

あ~今日も味噌汁がおいしい。

今日も漬物が最高だ!

今日も空は、青い!

今日も海は広い!

…………..

その感謝と喜びに満ちた心のさざなみが、明日たくさん幸せを起こします。

それは、昨日よりも今日、幸せをフィーリングをたくさん発したからですよ。

今の中にたくさんの喜びのフィーリングを見つけることで、明日を健康で幸せに生きることにつながっていくのです。

今日も宇宙は、すべてのものがあり、明日も宇宙には、すべてのものがあります。

幸せか不幸かは、そのいつも「すべてである宇宙を自分がどう解釈するか」なのです。

ですから、自分が一番幸せになる解釈をしたらいいんですよ!

自分には、たくさんの選択肢がある、身の回りには、たくさんの喜びがある。

昨日よりも今日たくさんの喜びを見つけられれば、明日は、確実によくなります。

自分に喜びをもたらさない思考は手放し、自分の中に喜びをもたらす思考をたくさん選びます。

より自由や喜びを感じる思考です。

そのことを通じて、毎日よりたくさんの喜びのフィーリングを自分の内に起こします。

過去と未来を気にしません。

私たちは、過去を思い煩い、未来を心配することに本当に多くのエネルギーをとられています。

その過去と未来という現実は、存在していないものに取られているエネルギーを今に持ってくるだけなのです。

そうすると、「今の喜び」の中に生きるようになります。

レストランに行ったり、旅行に行ったり、友達と未来の心配をずっと話している人がいます。

せっかくのおいしい料理や美しい景色には上の空です。

その人には届いていません。

きっと後になっても、よく思い出せないことでしょう。

その人たちは、存在しない過去と未来に夢中になるあまりに、今という素晴らしい瞬間を見逃したのです。

この目の前の料理を堪能し、美しい景色に感動することが「生きる」ことなのに!

「今」に喜びや感謝のフィーリングをたくさん感じられることを発見する能力こそが大切なものです。

感謝と喜びのフィーリングを感じると、リラックスし、筋肉が緩みます。

心配や不安を持つことによって、緊張が生じます。

感謝と喜びによって、緩む筋肉や血流が健康をもたらし、緊張が身体を病気にするのです。

ですから、今の感謝と喜びに生きるためなら、何をしてもいいのです。

それは、過去や未来をもう「気にしない」ということが一番です。

存在しない「過去と未来」を気に病むことで病気になるからです。

そんなバカバカしいことは、ありません。

過去や未来は、「自分の頭の中にしか存在していない」のですから、気にするとキリがないのです。

ですから、「過去の文句」と「未来の不安」のループに入った人は、永遠に繰り返しているでしょう。

実在の目の前のご飯は、尽きることがありますが、本当は存在しない「過去の文句」と「未来の不安」は、その人が思うことで、無限に発生するからです。

存在しない過去と未来を思い煩うことで人は、精神に異常をきたします。

存在しないものに心を奪われて、逃げられなくなっているからです。

そこから抜け出すのは、「過去や未来は、自分の頭の中にしか存在しない」ことに気づき、落とすことです。

そして、今の瞬間に花は咲き、すべての生命は、奇跡にあふれていることに視線をむけるのです。

その豊かさのフィーリングを今実感することで、明日が豊かになっていくのです。

豊かなフィーリングが、豊かさをもたらすからです。

ポイントをいいます。

緊張が病気や衝突、あつれき、不幸を生みます。

緊張というのは、「後悔や不安、心配」から生まれます。

「後悔や不安、心配」というのは、過去や未来を思い煩うことから生じています。

過去や未来を思い煩うことは、人の頭の中にしか存在しません。

過去は過ぎ去り、未来はまだ来ていないからです。

存在していないのです。

存在しないものにとらわれ、気にしてもしかたがないのです。

存在していないのですから!

ですから、存在しない過去や未来を気にするのをやめ、今に息づく生命の豊かさに気づくとき、そこに喜びのフィーリングを感じれば感じるほど、自分の内面に「歓喜」がそれにふさわしい明日をもたらします。

人生というのは、それほどまでに単純なものなのです。

今の中に豊かさを見つけ、そのフィーリングを感じている時、その状態で呼び寄せた情報、沸き起こるインスピレーションに従って行動する時、未来はどんどんそのフィーリングに即したものになります。

あなたは、どんなフィーリングの中で発想し、情報を検索し、それを元に行動しているでしょうか?

それが明日のあなたです。

別の選択にすることで、未来を変えることができます。

今まで過去を嘆き、未来を心配してきた人は、とてもラッキーです。

これから、それらをどんどんいい思いに置き換えることで現実がどんどん動き始めるからです。

楽しみですね。!

以上です。

年末にあたり、いろいろ振り返りながら、来年がさらに幸せな年になるよう、思い描いていただくとよいと思います。(*^-^*)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする