「5日前くらいかな?ベッドに寝たきりだったのが、居間の椅子に座るようになったり、1日3回飲んでいた頭痛薬が1回くらいになったよ。お陰様です。」

2022/7/28 Yさまからのライン

「お世話になります。

名前は〇〇〇〇

症状は、頭が痛がる事。

痛いと言ってもズキズキとかキリキリするような感じじゃなくて、重い感じみたい。

でもそれがツライらしく、市販の頭痛薬に頼ってる。

でも、それもあんまり効かないみたい。

それから全身の倦怠感。

食欲もなくて、一応三食食べるけど、量はとても少ない。

そのせいか立ち上がったり歩いたりがしんどいみたいで、トイレには何とか行ってるけど、ふらついてる。

とにかく何もする気がなくて、テレビを見るのも辛く、集中する事ができないみたい。

目を開けてるのもできない感じ。

しゃべりもハッキリしなくて、笑ったりする事もほとんどできなくなった感じ。

喉が乾くみたいだけど、水分を飲み込むのがうまくできない感じ。

思いつくのはこれくらいかな。

よろしくお願いします。」

コロナワクチンについては

「そういう事は気になるみたいで、すごく具合が悪いときだったのにこの間4回目を打ちに行ったよ。

これから父の元に戻るので、電話は難しいかもです。

心配性と神経質がすごくて、何でも気にするから😢

ご迷惑かけます。」

「あっ、薬!

朝昼晩飲むのと、寝る前に睡眠導入剤みたいなのを飲んでるかな。」

プロチゾラムとのこと。

睡眠導入剤については「マイスリー」でブログ内検索をしてみてください。

7/24

「今日は特に悪かった。

もうダメだ殺してくれ等言うし、こっちが潰れそう。

午後から、もうもうどうにもならんって言うので休日当番がかかりつけだったから行ってみて、点滴してみたけど、全く変わらないみたい。今も、もうつまらん、入院するしかないって言ってる。

……………………………………」

毎日の遠隔浄化とラインのやり取り………….

心配性と神経質についてもその都度アドバイスをしています。

8/14 Yさま

「こんにちは、お盆ですね。

忙しいところ、ごめんなさい。

父が便が出ないことに、ひどく悩んでます。

私も母も、あんまり食べないんだから出なくて当たり前だよ。

気にしなさんなって言うんですが、5分毎くらいにトイレに行ってます。

出ないんだけど、出る気がして気持ち悪いとの事。

そればっかりに気を取られて、いつも苦しい顔をしています。

どうしてあげたら良いのかなあ。

排便のことは気にせず、できれば食事を少しでも摂って、元気になって欲しいです。

教えてくれた爪もみ、してますー😊」

神田

「〉便が出ない

浄化してみますね。✨

〉5分毎くらいにトイレに行ってます。

5分毎にトイレに行けるのでしたら、良い運動になりますね。

その調子で、外の散歩に少しでも出て太陽の光を浴びたら良いと思いますと。😊

昼間に太陽の光を浴びて運動をして、夜にぐっすり眠る習慣をつけることで自律神経が安定して、いろんなことが改善してくると思います。😊」

Yさま

「1日中寝てます。

体に言い訳ないよね😢

その上、睡眠薬を手放せないし。

今も、便が出ない苦しさを痛み止を飲んで紛らわせてます。

言っても聞いてもらえない。

と、くじけてる場合じゃないか。

明日は日光浴に誘ってみます。

いつもありがとうございます✨

父が便通に苦しむことなく、食事が摂れて、元気になりますように✨」

神田

「はい、そうなるようにできることをしてくださいね。😊❤️

薬を飲んでも解決しません❗

薬を飲むことは、根本的な原因から目を反らすことです。

何かほんの少しでも良くなっていることはありませんか?」

Yさま

「5日前くらいかな?

ベッドに寝たきりだったのが、居間の椅子に座るようになったし、1日3回飲んでいた頭痛薬が1回くらいになったよ。

お陰様です。

前より食べる量が減ったし、元気はないし、トイレの事に囚われてるから、良くなってることに気付けなかったね😢」

神田

「〉ベッドに寝たきりだったのが、居間の椅子に座るようになったし、1日3回飲んでいた頭痛薬が1回くらいになったよ。

すごいことじゃないですか!!!!!

めちゃめちゃ喜ぶべきことですよ!

〉前より食べる量が減ったし、元気はないし、トイレのことに囚われてるから、良くなってることに気付けなかったね。😢

はい、とても大事なことに気づきましたね。

長い道のりだったわ~(笑)」

Yさま

「あ~もう、切れたわ。

怒鳴ってしまった。

私はなんも気づいてないわ~

イライラする。

でもこれじゃどうしようもならないのもわかってる。

これを送ったら、また頑張ります。」

神田

「大丈夫ですよ。

真剣になったら、怒ることもあります。

少しずつ気づいて、内省して、一歩一歩、楽しくドライブして行きましょう♫」

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする