「アンパンマンのマーチ」

「アンパンマンのマーチ」

なんのためにうまれて なにをしていきるのか

こたえられないなんて そんなのはいやだ!

いまをいきることで あついこころもえる

だからきみはいくんだ ほほえんで

そうだうれしいんだ いきるよろこび

たとえむねのきずが いたんても

ああアンパンマン やさしいきみは

いけ! みんなのゆめまもるため

なにがきみのしああわせ なにをしてよろこぶ

わからないままおわる そんなのはいやだ!

わすれないでゆめを こぼさないでなみだ

だからきみはとぶんだ どこまでも

そうだおそれないで みんなのために

あいとゆうきだけが ともだちさ

ああアンパンマン やさしいきみは

いけ!みんなのゆめ まもるため

ときははやくすぎる ひかるほしはきえる

だからきみはいくんだ ほほえんで

そうだうれしいんだ いきるよろこび

たとえどんなてきがあいてでも

ああアンパンマン やさしいきみは

いけ! みんなのゆめまもるため

何年前か、デパートでアンパンマンショーがあって「アンパンマンのマーチ」が聞こえてくると、なぜか感動して涙が溢れてきたことを思いだしました。

コロナかどうとか、社会がどうとかネガティブなことを考えることより、生きる喜びをハート💓に描くことをおすすめします。

地球🌍️は本来、愛💓の園ですから。😊

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする