【誰かと比較する人】は永遠に幸せになれない デイリールーツファインダー

人生のいろんなことに応用できることです。✨

病気やいろんな不調がある方、良かったら読んてください😊

2018.3.2 デイリールーツファインダー

【誰かと比較する人】は永遠に幸せになれない

思考は現実化します。

今も日々思考が現実化しています。

幸せになりたければ「今」幸せを感じることです。

なぜなら「内面に幸せ」があれば、現実化するからです。

今自分の「内面に愛」があれば、それが自分の人生に現実化するからです。

この思考の現実化を多くの人が「甘く見て」います。

つまり、自分が「今」不満で、「今」不機嫌であることを容認し過ぎているのです。

自分が「今」ネガティブであることを容認しすぎています。

恐ろしいことです!

自分の人生がかわいそ過ぎます!

自分の内面が、日々瞬間瞬間、自分の人生を創造しているというのに!

◎誰かと比較する人は永遠に幸せになれません!

なぜなら、永遠に不満が抱けるからです。

「お陰様で新しいスタッフが決まり、店も2月の割には後半予約が続き有り難い限りでした。

今日もご予約頂いているのですが、

実は昨日、来客も少なく早めにお客様が引けたので、〇〇と娘と軽くご飯に出かけたのです。

そしたら近所の焼き鳥屋は満席で×

2軒目の焼き鳥屋は入れましたが、ほぼ満席。

ウチとの入りの差に少し落ち込んでしまいました。

更に今日の予約も、大きい宴会が20人の予定が11人に。

13人の予定が10人に。

20人が半分になってしまって、昨日の入りの差も相まって、なんだかしょげてしまってやる気が起きないのです。

もうさっさと支度して行かなきゃいけないのに。

自己浄化する気も起きなくて…….S」

◎比較する人はいつでも落ち込める

そういう「比較」はいけません。

意味がありません「当社比」が大事です。

つまり自分の過去と比べて2月がどうなのかということです。

人と比較し始めたら、自分より金持ちは必ずいるし、自分より容姿のいい人も必ずいます。

つまり比較する人は、いつでも落ち込めるのです。

比較する人は、どんなに恵まれていても不幸になれます。

比較すること自体を止めないと、自分の中に幸福感を養ってそれで現実を創造するという幸せの鍵が決して見つかることができないのです。

※それは人と比較するという「視点」があるのです。

「比較」を落とさないと、いつでも不幸がやってきますよ。

それは自分で招くのです。

人と比較する人を最終的に幸せにすることは不可能なのです。

「そうですね、そうですね。

当社比それですね。

そしたら過去の2月よりもぐんと良かったのです。

スタッフもどんどん良くなっていってるのです。

気の合う仲良しのスタッフが集まって来てるのです。

そうですね、そうですね。S」

はい!

そのことに注目せず、

つまりいいことに注目せず、

よそと比較して、「悪い、悪い」と言う人は必ず店の経営が悪くなります。

思考が現実化するからです。

それは避けられません。

◎人間の意識が注がれる部分が成長する

人間の意識が注がれる部分が成長するのです。

いい所に意識を向けると、いい所が育ちます。

いい所を無視すると、いい所は消えます。

悪い所に注目すると、悪い所が育ちます。

人間の意識が創造しているのです。

人は、褒めて育てるのは本当です。

人だけじゃないんですよ。

お店だって、車だって文句たらたらならすぐに調子が悪くなります。

自分が意識を向けることが育つということを絶対に忘れないでください。

遠隔浄化も同じです。

悪い所はさっさと無視して消し、その人が持つ素晴らしい性質を引き出すのです。

悪いことは忘れ、いいことに注目することなのです。

それでいい現実を創造するんですよ。

とても大事な視点です。

これを学ばないとどんなに順調なものでもいくらでもぶち壊しにできるんですよ。

◎人間関係をぶち壊すのも人との比較が原因

多くの人が素敵な恋愛関係、素敵な友人関係をぶち壊しにするのは、これが原因です。

相手のいい所ではなく、悪いところばかりに注目し、文句ばかり言うからです。

あなたより、あの人は金持ち、あなたよりあの人はイケメン・・・

あなたより、あの人はきれい、あなたよりあの人は若い・・・

破綻は必定です。

破綻しない方がおかしい。

◎無意識にやるから、自分がそれを創造したことに気づいていないだけ

それは自分がいいことに注目せず、悪いことばかりに意識を向けたからです。

自分の現実を自分で作っているというのはそういう意味です。

それを無意識にやるから「なんで?」

こんかこと自分で招いた覚えはない!というのです。

自分が招いているんですよ。

それがこのことの意味です。

逆にこれが本当に理解できたら、自分の現実を上手に創造できるようになります。

これが鍵なんですよ!

いいことに目を向けてください。

人と比較して悪いことに意識を向けるなんて怖くてできなくなります!

いいことに注目します。

なんて素敵な車なんだろう!

そうするとしっかり洗車します。

しっかり整備します。

だから長持ちします。

なんて素敵な人なんだろう!

ここも素敵! ここも素敵!

そう思っていると、相手もきみもここが素敵! ここも素敵!言ってくれるんですよ。

他人と比較してどんな意味があります?

世界中の誰かと何かを比較すれば、絶対に誰にでも劣った部分があります。

だってあなたは〇〇に比べてここがダメよね。

そんなことを言って何になります?

お互いの人間関係をぶち壊しにするだけです。

親子でも、恋人でも、夫婦でも、友人でもそうですよ。

なぜなら、ある面でその人より優れている人は世界中に必ずいるからです。

そもそも「誰かと比較する」という意識がある限り、その人は絶対に幸せになれません。

必ず不幸になれます。

必ず落ち込めます。

当社比で自分が成長したのなら、その人が自分のいいところを発見したのなら、それを素直にすごいね!素晴らしいね!と喜べばいいのです。

そうすると、人間関係もすべてうまくいきます。

それは向上心がないってことじゃないんですよ。

人は本来成長することを喜び楽しむ存在ですよ。

より上手にできた!

当社比でいいんです。

他社を見るのは、あくまで自分が当社比でうまくやるための参考資料としてみます。

あら、この人の自転車乗るのが上手ね

それは、「私って自転車乗るのが下手なんだ」と落ち込むためじゃないんですよ。

よし「当社比で、上手になるなめに、その人の乗り方を学ぼう!」というためにあるのです。

そういう視点なら、いくらでも人を観察してください。

【誰かと比較する人】はいくらでも落ち込めます。

いくらでも不幸になれます。

永遠に幸せになれません。

幸せになるためには「誰かと比較する」という思考自体を落とすことです。

以上です。

幸せ😃💕な人生をいきるために、どうぞ参考にされてください。

ちょっと油断すると、

ついつい、不満が出たりするときがあったりしますが、自分の思考を意識することがとても大事ですね。

ネガティブな感情は、早々に気づいて、ポジティブへと転換!

そして、自分を信じて、進化成長して行きましょう!

昨日の自分より、今日の自分😊✨

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする