海東龍宮寺へ 韓国2泊3日③

昼食をご馳走になったうえに、今日は1日☔だからと、新品の傘をくださり、海東龍宮寺まで車で送ってくださいました。

なんて親切で優しい方々!!

とてもとても有り難いことです。

そう言えば、今年9月に岡山に行った時も☔で、Mさんが傘を持って来てくださり、途中からご主人が車で来て、倉敷美観地区、瀬戸大橋、後楽園、マスカット葡萄農家さんなどに連れて行ってくださいました。

とてもとても嬉しくて有り難いことでした。

岡山のMさんにいただいた傘🌂も、機張の村長さんにいただいた傘🌂も大切に家まで持って帰りました。

ありがとうございました。😊💕💕

海東龍宮寺までいろんなところに立ち寄って写真を撮ってくださいました。

昔の城跡、映画で使われたチャペル、カタクチイワシのオブジェ、1000年のけやき、····

機張郡の面積は豊後大野市よりも狭いですが、とても活気があります。

そして、30階建てのアパートがいっぱい建っていたり、建設中の所がいっぱいありました。

水力原子力発電所があることもあり、経済的に豊かなのかと思いました。

原子力発電所については、賛否両論ありますのでここでは触れません。

海東龍宮寺は、地球の歩き方「釜山 慶州」の表紙にも載っていたりして人気が出ている観光地です。

ただ少し遠いので、バスや地下鉄の乗り換えが必要です。

釜山から1時間20分位かかります。

海沿いにあり、参道には露店や屋台がいっぱい並んでいます。

海東龍宮寺は入場無料です。

十二支像がお出迎え。

観音様や交通安全の塔、龍門、108段の階段、金色の仏様、布袋様、海水大仏、黄金の豚などがあり、ゆっくり歩いて30分くらいで回れます。

案内所でスタンプを押していただきました。

高台からの眺めは、最高です。

帰りにホットックを食べました。

弛いドーナツ生地のような物に餡を入れて油で揚げています。

平たくなるように押して、揚げています。

ピーナッツバターに何かの種が入っていて、とてもマシッソヨ💕。

帰りは、バス停にいたら女性二人が来たので話しかけたら、沖縄から来た人でした。

いろいろお話しながら、バスで海雲台駅に行き、地下鉄2号線で西面駅、1号線に乗り換えて中央駅まで。

女性二人は明日はソウルに行くそうで、釜山は大分と同じような気温ですが、ソウルはマイナス数度でとても寒いそうです。

彼女たちは、何度目かの韓国旅行のようでした。

夜は、ケーキやパンがあるカフェに行きました。

さつまいものケーキ🍰と軽いパンと紅茶をいただきました。

さつまいものケーキ🍰が思ったよりも美味しくて👀‼️

歩いていたら、小さな日本でもよく見るお店があり、トッポギがあるか聞いたらあると言うので、トッポギとキンパを食べました。

トッポギ、めちゃくちゃ辛い‼️半分も食べれませんでした。

キンパはとても美味しかったです。💕

全部で6000w

今日の午後話した人

海東龍宮寺の案内所の人

ホットックの人

沖縄の女性二人

トッポギとキンパのお店の人

ホテルのフロントの女性

今日もいっぱい話して、いっぱいt歩きました。🙂

つづく

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする