自分が一番心地良い状態を優先して【軽やかに】流れて行けば、人生はうまくいくようになっている 【デイリールーツファインダー】から

今朝、榎本先生のデイリールーツファインダーを見ていたら、目についた記事です。

とても大事な、とても人生に役立つ記事だと思い、掲載させていただきました。

どうぞ、良かったらお役立てください。😊

2017.8.25

自分が一番心地よい状態を優先して【軽やかに】流れていけば、人生はうまくいくようになっている

【デイリールーツファインダー】

「あんまり意識してなかったですけど、榎本さまにご依頼した日から、いろいろ変化していると思います。

それを一言でいうと「軽やかになった」といいますか、しがみついたり、握りしめていたものが気づかないうちにどんどんなくなっているような」

それがとても素晴らしいことなんですよ!

魂というのは重さがなくとても軽やかなんですね。

魂の性質が出てくるっていうことは軽やかになるってことです。

重さがないってことですね。

植物でももっとも素晴らしいのは、花びらであり香りです。

虫も蝶に進化しますね。

生命は、「軽やかさ」を目指して進化しているんですよ。

自分の人生に「軽やかさ」が出てきたということは「魂の性質」が出てきたってことです。

喜び、愛、そういうものはみんな軽やかさなんですよ。

人生でも素晴らしいのは「軽やかさ」なんです。

素晴らしい恋愛は「軽やか」なものです。

ふたりの会話が「重く」なってきたら、そろそろ恋は終わりです(笑)

それが目安です。

「あ、でも途中経過なんですけれど、……………………..

…………………………………

人生って、こういう風に、思ってもいなかったことが起きてくれるんだな、って実感しています。」

素晴らしいじゃないですか!

そして、もっと自分はこうなりたいと思っていいんですよ。

こういう風に喜びを感じながら仕事をしたい。

その「喜びの感じ」を胸に秘めておきます。

そうするとこんな風にそれにフィットしたお話がくることがあります。

引き寄せるんですね。

「自分の中にあるものを引き寄せる」という法則をを使うんですよ。

「それも、無理して頑張らなきゃ!結果残さなきゃ!って気合いを入れて、歯をくいしばらなくても、自分は自分、っていうゆるやかな状態を保つこと、自分が一番心地よい状態を優先しても、ちゃんと、流れ、変化っておきるんだな、って。」

そう!そう!

それが言いたかったんです!(笑)

素晴らしい感覚です。

恋愛でも好かれよう、認められようとしているとうまくいかないんですよ(笑)

「自分は自分、っていうゆるやかな状態を保つこと、自分が一番心地よい状態を優先し「たら」ちゃんと流れ」てくるんですよ!

それは自分だけじゃなくて、お互いですね。

その軽やかで心地よい流れに、乗っていくのが、素敵な人生ってもんです。

実はその「流れ」もそれぞれが自分で起こしているんですけどね。

「でも、わかんないんですけど、今までだったらこういうのモヤモヤしそうなのに、ホッとしているというか、「あー人生ってこういう感じでいいんだなー」って。ただ今自分がいて、起きる事に対応して、って、それだけでいいんだ、って。」

そうです。そうです!

そして、自分の中にそういう生に対する信頼をうちに秘めておくんですね。

そうすると、そう流れていきます。

そしてただ、流されるだけでなくて、自分で流れを変えていいんですよ。

ちょっとここは私がリードして強くステップを踏んでみようかしらって感じです。

すると相手も「それもいいね」と強くステップを踏んでくれる。

そういう相手を見つけるのが素敵な人生ですよ。

素敵な人生とは、まずは「自分が一番心地良い状態を優先し」て流れていく方法を身につけ、そのリズムにあった、パートナーを人や仕事も探していくことです。

そうすると軽やかで素敵な人生になるんですね。

そして、それはすべての人に必ずあるんですよ。

「自分が一番心地よい状態を優先」せずに、とにかく相手にあわせようと、「無理して頑張らなきゃ!結果出さなきゃ!って気合いを入れて、歯をくいしば」っていると疲れるんですよ。だからそういう関係は長く続かないのです。

ナチュラルに心地よい関係じゃないと続かないんですよ。

もし試しに踊ってみて、いっぱいお互いの足を踏んじゃうようなら、どうもありがとう!と次に流れていけばいいし、お互いにリズムがあって楽しいなら、もっと一緒に踊ればいいんです。

「無理して頑張らなきゃ!結果出さなきゃ!って気合いを入れて、歯をくいしば」っているとうまく踊れないんですよ。

自分が一番心地よい状態を優先して流れていけばいいんです。

誰かと踊りたければ踊ればいいし、冷たい飲み物を飲みながらひとりで過ごすことが心地よければそうすればいいんです。

自分が一番心地よい状態を優先していけば、人生というのはうまくいくようになっているんですよ(笑)

そして、「自分が一番心地よい状態」でいることに自信をもっていいんですよ。

それが自分に自信をもっているということです。

「自分に自信がある」というのは、「人の評価を得ること」ではないんですよ。

「自分が一番心地よい状態」に自分の人生を導かせることを信頼しているということです。

そのことについては譲れないと思ってパワフルでいてください。

自分が自分でいることを受け入れてくれない人たちに対してですね。

といっても、静かに去るだけですけどね。

ただ、そうすることにおいては譲らずにパワフルでいてください。

それがあなたの人生なのですから。

「それはこれらは、榎本様に浄化をして頂いたり、色んなやりとりをさせて頂いたから、こういう現実につながったのかな、っていうのを思っています。」

ぜひそういう新しい自分になじんでください!

とてもいい感じです!^^

以上です。

軽やかに✨

Keep on going🎵❤️

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする