母と娘の愛の空間💓にご招待していただきました。😊

あるご縁から、お会いした時に話すようになり、アナスタシアの本をおすすめしたら、親子で本を読まれて共感できることがいっぱいあるとお聞きしました。

ブログの掲載は「何でも載せてええで。😊」と名前も写真も「どこ撮ってもええで」と、肝が座った方。

まきさんは、シングルマザー。

今回はシングルマザーになった経緯などは省いて、今の生活を掲載させていただきます。😊

お部屋はアンティークの家具をベースにした気品のある落ち着いた、乙女心とエレガントな空間💕✨

シャンデリア✨

プラスチックが見当たらないのがすごい❗️

生活を楽しみながら工夫しておられる。

以前飲食店を営んでおられたまきさんの今日の料理は、フランスの家庭料理とのこと。

ワクワク😃💕

さりげなく置かれたカトラリーも素敵✨

▪土鍋で炊いたサフランライス(サフランは娘さんが栽培したそう、感動💓)

▪牛肉のワイン煮(こんなの作ったことがありません。)

▪キャベツのマリネ

▪人参ラペ

▪豚肉と人参とキャベツの蒸し煮

▪グラタンドゥフィノア(じゃがいものグラタン)

▪野菜スープ(ショウガが入っていてめちゃめちゃ美味しい)

どれもとても美味しくて完食💓

野菜が美味しく自然な味つけなので、かなり量が多くても大丈夫。😊

で、さりげなく出されたモノにめちゃめちゃ感動しました。💓

これは何だと思いますか?

お口をふくナプキンなのです✨

陶器も素敵ですが、中に入れている「布切れ」が✨輝いていました。

もちろん使って汚れたら、食器を洗うついでなどに、ささっと洗って干しておけば、何度でも使えます。

コース料理などの高級料理て使うナプキンと同じですね!!

お部屋の隅々まで見せてくださり、この素敵な陶器に入った布切れに、母と娘さんの生活が集約されているなと思い、めちゃめちゃ感動💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓

写真は撮らなかったのですが、洋服がある部屋には、「二人でこれしか持たないの」と150cmくらいの木のラックに綺麗にハンガーに掛けているキナリと自然な黒をベースにした洋服がかけられて、「フランス人は10着しか服を持たない」じゃないですか❗️と、これまた驚き👀‼️

下着やソックなどは木箱や藤のかごに入れて整理されて、無駄なモノがないのです。

可愛い手作りのお人形やユーカリのドライフラーなどもある優しい空間💕

決して臭いのきつい香水などで誤魔化したりしていない。

建物の前には色とりどりのガーランドで飾られた畑があり、

裸足で歩いたり野菜を植えたりもしているそう。🍀✨💕

素晴らしいアーシング🌍️

「年収90万で東京ハッピーライフ」の大原扁理や「寂しい生活」の稲垣えみ子さんなどの本を読み尽くし、今の生活に生かしておられるそうです。

現代社会は、モノが溢れ過ぎています。

お金やモノでは満たされないことにいつか気づきますからね。

まきさんは経皮毒についても詳しくて、話が途切れることがなく、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

ありがとうございました😊

まきさんと娘さんには素敵な夢があるそうです。

その夢はきっと叶うことでしょう。

私はずっとそれが楽しみで仕方がないのです。💓

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする