100歳→101歳になられてもめちゃめちゃ元気なA様

今日また地元のスーパーで、なんだか聞いたことのある声がするなと思って見ると、100歳のAさまです。😊

写真を現像しにカメラ屋さんに寄っておられましたので、声をかけると、

『101歳!』と両手の人差し指を立てて、ニコニコしておられました。

凄い❗ 100歳から101歳になられたのですね。

以前は木彫りをされていたそうですが、今は写真が趣味のようでよく現像に来られるようです。

幾つになっても趣味があるのは良いことですね。

そして、すごいんですよ!、補聴器なんかしていないんです。

普通にはっきりした声で話すと十分に聞こえておられ、ちゃんと受け答えできるんです。

今日は、買い袋をカートに入れて押しておられましたが、しっかりとした足取りです。

きっと帰ってご自分で料理をされるのですね。

背も曲がらずに、しっかりしておられます。

介助の人などはいなくて、いつもお一人なんです。

こうして、自分の足で自分の行きたい時に行きたい所に自由にいける状態なのが本当に素晴らしいことだと思います。

ずっとニコニコしておられましたので、私は、「Aさん、すごいですね!とってもお元気ですね~。111歳目指してください。😊」と、言っちゃいました。

すると、またニコニコいい笑顔です。😊

いいですね~なんだか希望が持てますね~。😊

お元気で長生きしてくださいね~😊💕

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする