遠隔浄化の基本的な考え方

遠隔浄化の基本的な考え方が、榎本先生のデイリールーツファインダーにありましたので、こちらにも掲載させていただきます。

良かったら、読んでください。(*^-^*)

2017.1.24 デイリールーツファインダー

「遠隔浄化の基本的な考え方」

TARSさんから、メールをいただきました。(2017年1月24日)

遠隔浄化の基本的な考え方についてよく理解されていますし、それにわたしも補足で、説明しています。ご参考に!

「始めまして、〇〇と申します。ハンドルはTARSで登録させていただきました。いきなりですが、力の使い手を目指して勉強させていただきたく、メールいたしました。

blogを拝見したのは、今年に入ってからなのですが、同じ思いを共有されて、先に進んで道を開いていらっしゃる方にやっとやっと、ようやく出会えた!という思いで、日々読み進める程に、気持ちが昂っている状態です。

自分の思いとは、全てはひとつ、いいも悪いもない、魂に優劣はない。

自己の神性、感謝の気持ち、他者の尊厳や自由意思を認める、「人」に期待するから辛くなるし、それは相手の神性を侵すこと…..などです。」

私もその通りと思っています。

「(魂のような)自分の中にそういった動かし得ないコアのようなものが備わっていて、これは、元々全ての方にもれなく備わっているのに、外部情報に気を取られ、多くの方は思い出すことを忘れてしまっているのだと思っています。」

それが私の基本的な考えです。

今は私はもう完全に自分の「ハートの喜び」だけに従って書いていますので、今のブログは100%文責、榎本魂!と思っていただいて結構です。(笑)

もちろん、私も宇宙の全てに気づいている訳ではありませんが、今、自分が

気づいている範囲でしっくりくること、すなわち、自分の「ハートの喜び」に沿うことを正直に書くのみです。

人間というのは、そうすることで初めて、自分なりの真理に到達できるし、それを表現することで、日々本当の自分になると思っています。

自分の「ハートの喜び」が自分の核であり、自分の存在そのものです。

それが、自分の声、指紋、虹彩みたいなもので、その人のオリジナルで自然なものです。

それを発揮すれば、健康で幸せで、喜びにあふれた人生をを生きることができるのです。

それが私の考えです。

誰もがもともとご本人でしかあり得ないのですが、いろいろ不自然な考え方を仕入れて、自分自身を見失っています。

自分も日々本当の自分を表現しつつ、ご縁のあった方が、そうすることを希望されるなら、それをお手伝いすることで、「その人の求める」健康で幸せで、喜びにあふれた状態になっていただくことをお手伝いする。

それが、私の日々やっていることです。

今年で遠隔浄化10年目ですが、色々模索し、いよいよこの考え方が最も効果を発揮する考え方であると、確信しているのです。

「自分自身が最も納得できず、使い手を希望するのに二の足を踏んでしまった部分は、『事象は、学びや気づきのために発生するのに、他人(ひと)の気づきのためのシグナルである痛みであり、不幸と捉えられる事象を求めるられたからと言って、他人が介入して解消しても良いのだろうか』といったことでした。」

介入するのではありません。

「気づき」を分かちあうのです。

その人の人生は、すべてその人の考え、言葉、行動によって創造されています。

しかし、その方が予期しない、病気や不幸が発生したなら、「何か無意識にその原因になること」をやってしまったわけです。

ですから、遠隔浄化と共にその「気づき」を分かち合うことを「力の使い手」では、非常に重視します。

それは、そうでしかあり得ないのです。

その人の人生は、100%その人の思考、言葉、行動でできていますから!

介入では、ないのです。

旅をしている人が「喉が渇いています。水はありませんか?」とたずねられたのです!

ご本人が先にたずねられたのですよ!

介入ではありません。

そうしたら、「ああ、その先の角を曲がったところに泉がありますよ!」

自分が先に「気づいて」いた、その方にたずねられたことで役立つことなら、その「気づき」を分かち合おうということなのです。

「力の使い手」がやっていることは、それです。

介入では、ありません。

その人の自由意思は、100%尊重されるべきものです。

その判断がいいとか、悪いとか、ああすべきだとか、こうすべきだとか、そういうことは、一切ありません。

ただ、旅する人に水のありかをたずねられ、知っていたなら、「ああ、その先の角を曲がったところに泉がありますよ!」と分かち合うことです。

私たちがしたいことは、貢献だけです。

それ以外のことは、まったく関心がありません。

しかし、神は、すべての人に魂を与えられ、より健康で喜びにあふれた人生を求めるよう常に人をドライブされています。

その神がドライブされ続けること、その人の「ハートの喜び」に貢献させていただくチャンスは常にあり、それが私たちの喜びであるということなのです。

「….自分は、どういうアプローチをしたらいいのだろう、とか悩むのです。

自身の非を認められない人や、一般のなぜ?が通用しない相手ですね。

….『あなた自身の人生が幸せに輝く時、もうあなたは、周囲を幸せにしているのです。』

これを読んだ時、あ、それでいいんだー(笑)と、

自分は他者の幸せを願い続けるままでいい、自分に課す必要などないのだと。

何か忘れていたものを思い出させていただいた気分で、気持ちが楽になりました。」

その人の人生は、その人の思考、言葉、行動で100%構成されています。

ですから、誰の人生でも責任が持てるのは、ご本人だけです。

親子であれ、家族であれ、その人の意志を100%支配できるわけではありません。

すべきことでもありません。

1%も支配すべきではありません。

貢献できるチャンスがあれば、貢献させていただく。それだけです。

自分に課すことはできません。

自分は相手ではないのですから。

そして、遠隔浄化を依頼してこられる方はこのブログを読み、その上で、何か共感するものがあって、連絡をいただいているわけです。

当然ながら、私の考え方に共感しない方は、連絡してこないのです。

連絡をしてくださったという時点で、それは一定の共通理解があることを示すのです。

そして、その方は何かよくなりたいと、「意思表示」されています。

ですから、連絡してきた時点で、すでに、「貢献」できる状態にあるのです。

(貢献できない人は、初めから、連絡してこないのです。)

すごくよくできてるでしょ!(笑)

「自分の状態が準備できたからこそ、『出会えたblog 』なはずですので、四の五の言わずに、まずは、体験ですよね。

ここまで書いて、自分は自分自身で効果を実感できる、好条件の被験者だと思えてきました。(笑)

読んでいると、勇気がずうずうしいくらい湧いてきちゃうんですよねー。

本当にすごいです。」

そうです! そうです!

連絡してくる人はすべて、好条件の被験者なんですよ!(笑)

まあ、貢献可能な人と私たちは、言います。(笑)

「病気やアンラッキーと思える出来事は、自分の外側に理由があるわけではない。

というのは、心得ているつもりなのですが、そういうのがちゃんとできていないから、今の結果なわけでして、(苦笑)

これからは、その不具合部分が明らかになるかと思うと、わくわくしてきます。

いずれは、これまで諦めていた社会復帰を目指し、可能である限り、以前とは違った形で、社会貢献をしていきたいと思っています。」

ほら!もう準備ができている!

「というわけで、いきなりですが、力の使い手を目指して勉強をさせてください。

とは言え、メルマガはまだ見ていません。

白紙の状態で、どういったものなのかを体験してみたいのです。

どこになにがひっかかっているのか、みたいなのを体験してみたいといいますか。

好奇心旺盛な欲張りですみません。

いろんな状態を味わい尽くしてみたいのです。」

はい、まずは、浄化を受けて体験されたら、いいですよ。

ご指摘のように、「気づき」が大切な要素です。

ある意味自分では、「気づけなかった」から、今の状態があるわけです。

しかし、水がなかったわけじゃないんですよ。

そこの角を曲がったところに常に泉はあったのです。

ただ、自分っは、それに気づかなかったというだけです。

もちろんその泉は、みんなのものであり、誰が飲んでも良かったのですよ。

そのもともとあった泉をどう発見していくか、まずは、体験しておくのは、とてもいいことです。

おいしい料理をたくさん食べる人が「いい料理人」になることができます。

「榎本さんのような方と時間を共有できて、このようにメールを送れる事、非常に感謝しています。」

こちらこそ感謝しています。

「実は、ネット上の方にメールを差し上げるのは、これが初めてなのです。キンチョーしました。」

誰でも最初は、初めてですよ!(笑)

すべて出会いは、最初は、初めてであり、これが普通の人間の営みというものです。(笑)

ありがとうございます。

以上です。

「遠隔浄化」で検索すると、榎本先生のブログ「デイリールーツファインダー」の「遠隔浄化の基本的な考え方」が、トップに出てきます。

私も、この考え方で「力の使い手」として、遠隔浄化をさせていただきます。

生きていく中でとても多くの不自然な考え方を無意識に取り入れて、痛みや病気や不幸な出来事があったりします。

その人の人生は、全てその人の思考と言葉と行動でできています。

遠隔浄化と気づきを分かち合うことをさせていただきます。

まず思考が大事です。

幸せに生きる選択肢を持つことが大事です。

「その方が求める」健康で喜びにあふれた幸せな人生を過ごすお手伝いをさせていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

ご縁に感謝(*^-^*)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントは受け付けておりません。